ブログ|浦添市港川で歯科をお探しの方はフジ デンタルクリニックまで

098-875-4473
〒901-2134
沖縄県浦添市字港川254番地 ピーズタウン内
背景色の変更:
文字サイズの変更:
  • 電話
  • メニュー
僕の考え。活動

2021年8月12日

お菓子が届きました。

昨今、新型コロナウイルス感染症で明るい話題がありません。
 

このお菓子は、コロナウイルス感染症により売れなくなったものです。
平時であれば国際通りで並ぶ予定の物です。

生産ラインを止めることができず毎日作り続けられているそうです。
廃棄される可能性のあるものです。

新型感染症により観光が減り、お土産用のお菓子が売れなくなりました。

沖縄から笑顔が消えつつあります。

 

僕はそのような話をたくさん聞き、何かできないかと考えていました。

 

また、満足に食事をができない子供たちもいると聞きました。
そして、こども食堂、学童保育、介護福祉施設おいてはお菓子や一部支援が必要とも聞いていました。

 

医療法人が支援金という形で応援をすることは可能です。

でも、それでは一方通行です。
環として今後もすべての人に意味のあることを円環しないといけないと思いました。

 

廃棄されるお菓子。

お菓子などを必要とする施設。

この二つをつなげることは何か意義があると思い、僕は県内で廃棄される可能性のあるお土産を購入することを決めました。

 

 

そこで、一人勝手ながらプロジェクトを動かしました。

 

そして第一弾として無事お渡しすることができました。

そらまめファーム沖縄 様に第一弾をお渡しいたしました。

 

 

今回ご協力いただいた皆様です。

有)仲原商事 様
そらまめファーム 様
株式会社千寿 様
就労支援リリアン様

そしてフジデンタルクリニック設立当時よりお世話になりました

T専務に心より感謝をいたします。

皆様ありがとうございます。

 

引き続き活動を行いたいと思います。