ブログ|浦添市港川で歯科をお探しの方はフジ デンタルクリニックまで

098-875-4473
〒901-2134
沖縄県浦添市字港川254番地 ピーズタウン内
背景色の変更:
文字サイズの変更:
  • 電話
  • メニュー
学校行事、スポーツ大会、出張、家族の集まりの後心配ではありませんか?

2021年9月24日

検査は皆様の家族・友人を守ります

 

僕は松本歯科大学口腔衛生学講座で数年公衆衛生に従事してきました。

また、歯科薬理学講座で王宝禮教授の元分子生物学を学び、博士号を取得しました。

公衆衛生・分子生物学の勉強をし現在に至ります。

新型コロナウイル感染予防ではワクチン接種は非常に重要と思います。

しかし、まずは感染させないことが重要と考えています。

感染させなければ、軽度も重度もありません。

蔓延防止には感染しないことを強く願います。

それには

検査は重要と考えています。

公衆衛生学で僕は感染症は『罹患しない』『罹患させない』の重要性を講義の中で問いかけてきました。

かつては何度も学生諸君を保健所に案内し、そこで保健衛生の重要性について講義をしました。


 

 

学校行事、スポーツ大会、出張、家族の集まり

その後心配ではありませんか?

帰宅後安全でしょうか?

 

新型コロナウイルスの怖いところは身近な方々での感染です。

家庭内感染・社内感染。

全てクラスターです。

 

家庭内・学校・会社にコロナウイルスを持ち込んでいませんか?

 

日々の生活に安心を求めるにはやはり、感染していないことが有用と思います。

それには検査で確認が大切と考えます。

 

 

当医院では検査キットを販売しています。

僕は安全が何よりと考え、病院内におりて検査を積極的に行っております。

 

ご家庭でも、安全に検査可能なキットについては受付で問い合わせください。